~Smile Dog Life~

ワン達と戯れる毎日・・・。そんな日々がとても幸せに感じます!!ワン達と触れ合っていたら、自然と笑みがこぼれます! このブログを見ている人たちを笑顔に出来ればな~と思っています♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~日常~

DSC_0041.jpg




昨日・一昨日と山口周南大会だった

1日目は、晴れ

1R目は、一本外しの32P

2R目は、8・10・10・ファンブル・縦オーバーで28P

しかし、何とか3位通過で決勝へ

FRは、ステラのフォローもあり、34Pで2位と1P差で優勝

2日目は、朝から雨

1R目は、8×5が綺麗に決まって40p

2R目は、向かい風の中距離が出ず、32P途中チョロを挟んだけど、慣れん事したもんだから、ステラもビックリ(笑)そりゃファンブルするわな

しかし、トータル72Pでトップ通過

決勝は、俺の苦手な右からの風練習した通りに投げれば出来ると、信じ思い切りプレーをしました

その結果33Pで、合計105Pで優勝

完全制覇をする事が出来た

しかし、二日目は自分の気持ちが整理が出来ないままプレーしてたらから、それはステラにとってかなり悪い事をしてしまった

ここ2ヶ月で色々ありすぎて、まだ頭も整理できていない状態

祖父の事や、キララのこと・・・。心配事がたくさんあります

しかし、最近嬉しかったのは、キララの事

実は、1ヶ月程前からビッコ引き始めたキララ・・・。最初は様子を見てたけど、その内足を下にもつけようとせず、あまり立とうともしなかった・・・。

さすがに心配になり、病院に連れていくと

「骨肉腫」かもしれませんとの事。

骨肉腫とは、癌の一種で悪性の腫瘍の事。大型犬に多く見られ特に6歳~7歳に発症しやすい。現象としては、ビッコを引き、歩様もおかしくなる。
                                      との事。


キララも今年で6歳。




まさか・・・


そんな不吉な予感が頭の脳裏によぎりました。


骨肉腫は発見した時点で、肺などに転移してる可能性は90%。
足を切断しても転移してると助かる可能性は0%・・・。


そんな事実を知り、私達の家族は真剣に考えました。


骨肉腫かどうか分かる方法は、足の骨を見る為、全身麻酔を施し、足の表面を切り、足の骨を削って検査に出すしかない。その手術代だけでも○万円。

お金的にも、キララの体の負担にもなるし・・・。




しかし、私達家族が出した答えは、検査に出す事だった。


なぜなら、万が一骨肉腫でも、キララにやってあげる事はいっぱいある!!
骨肉腫かどうか分からないまま、ずっと放置していてもキララも自分らもキツイと思ったからだ。


そして検査に出し、約10日後・・・。


検査の結果は・・・









異常なし!!!!!





本当に嬉しかった!!


良かった!本当に良かった!!

恐らく原因は、小さい時に患っていた変形性脊椎症が少し再発し、歳を重ねた事から、関節炎の可能性もあるとの事。

いづれにせよ本当に安心した。





自分のプライベートで嫌な事があったりしたけど、今はキララやステラに出来るだけの事をやってあげようと思った。




自分の家族は、本当に自慢の家族だと思う!!



とある人の事も
「あの子は今回大会の結果はどうやったとね?」とか
「○月ちゃん達は決勝行けたとね?」とか
俺の結果を聞く前に、他の人の事を気にかけたりするし、その人と俺が仲が悪くなっている事も知っているにもかかわらず、「お前はお前」「俺らは俺ら」的な感じで話してくれる。

俺が辛い事があっても、兄貴は冗談で俺を笑わせてくれたり、飲みに誘ってくれたり・・・。

何て素敵な家族なんやろ!って思えた。


お前はお前の人生やけん好きな様に生きろ!!

これが俺の親父の口癖。


お前らに何かあったとしても、俺は口は出さんぞ。それは親が口を出す所じゃない。
もしきつかったらいつでも話せ。話は聞くぞ。

俺は誰の味方とかではなく、俺はこう思うぞ!とか、あの人の言いよう事も分かってあげなぜ。って言う。

一見したら、放置しているだけのような感じだが、両親は本当に考えてくれている。


これからはもっともっと親孝行し、今まで自分がしてきた事に対して真正面に向き合っていこうと思う。

本当に悪い事をしてしまったと後悔だけが押し寄せてくる事もある。


何で俺はあんな小さな人間だったんだ



もっとこうするべきだった


相手の気持ちをもっと尊重してあげるべきだった



本当に心から謝りたい相手もいる。



だからこそ大きくなれる自分がいる。


だからこそ人って成長できるんだな。って思う。


今の自分に足りない部分はまだまだいっぱいあるけど、過去にとらわれず、自分の道を信じよう。


同じ過ちは決しておこさない!!



自分の馬鹿さに嫌気がさすし、今更何を言っても一緒かもしれないが、今からの自分を皆に見てもらえるようにする。



前までは「本当に変わる!!」って思いよったし、言いよった。

けど、人が本当に変わる時って言って変わるもんじゃないよね。自然と変われるものやね。
自分がそうであるように、「あぁ俺って・・・」っていつの日かふとした瞬間に思えるんやね。


前の自分は本当に嫌な奴やった。

けど、今は少しづつ自分を好きになれている。



その時は気づかない事って何かのきっかけで、それに気づく事ってあるさ!!

それに気づいた時自分は成長できる!!!






と、かなり暗い日記になってしまってすみません。。。(笑)


皆さんも自分をしっかりもって、自分の信じた道を進んでください
  1. 2008/10/06(月) 22:13:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<久しぶりの~ | ホーム | 久しぶりに・・・>>

コメント

そうなんだよね~~。
愚痴や不満ばかり口にしていても、何も生まれないよねっっ。
権兵衛どんのご両親は、本当にっステキな方だっっ♪

私も、今日の権兵衛ドンのブログを読んで反省っ
ちょっと視点を変えて向き合おうっっ
ありがとうね!

あっっキララ、なんともなくてよかったね~~~;;♪
  1. 2008/10/07(火) 09:53:16 |
  2. URL |
  3. sarasa #-
  4. [ 編集]

☆sarasaさん☆
コメントありがとうございます!!

そうなんですよね!過去の事を愚痴っても何も始まらない・・・。これから自分がどうしていくかが大事だと思います。
自分の親はたまにイラッてする事もあるけど、それは自分の為に言ってくれてる事なんだ。って気づかされます!!

キララは本当に何事もなくてよかったです。

心配してくれてありがとうございます!!
  1. 2008/10/07(火) 22:17:00 |
  2. URL |
  3. 権兵衛R3 #-
  4. [ 編集]

W優勝完全制覇おめでとうございましたv-353

ドロップのアドバイス本当にありがとうございました。あの方法はいいですっv-426
今んとこは完璧?ですv-411
このまま続けて行こうと思います。
ホントにホントにありがとうございました。


人づきあいってそれぞれの「キモチ・思い」があるから厄介ですよねv-390
十人十色、自分は自分でいいと思いますv-290
権兵衛さんはステキな家族に囲まれて幸せもんですよ~自慢のご家族ですよ!
変わらなきゃって思うキモチがあれば、人は変われるって私は信じてます。焦らずゆっくり自分をみつめるのもいかも~ですね^^
私も考えなきゃです・・v-393

キララちゃん、何ともなくて一安心ですね。

  1. 2008/10/08(水) 14:26:52 |
  2. URL |
  3. Yuu #-
  4. [ 編集]

☆Yuuさん☆
山口大会お疲れ様でした♪

あのアドバイスでスムーズになったら良かったです!!Lucyは出来る子だから、ちゃんと教えたら、バッチリ答えてくれると思います☆

これからも頑張って下さいね♪


はい・・・。これからも焦らずゆっくり自分を見つめ直さないといけませんねv-356
ウチの家族は、本当に自慢の家族ですよv-353
自分が将来家庭を持ったら、家みたいな家族を築きたいですv-343

もっともっと素敵な男を目指したいと思いますv-411
  1. 2008/10/10(金) 13:55:05 |
  2. URL |
  3. 権兵衛 #-
  4. [ 編集]

えらい!!

その一言♪
  1. 2008/10/23(木) 23:29:48 |
  2. URL |
  3. うー #-
  4. [ 編集]

☆うーさん☆
ありがとうございます!!

ファイナル楽しんできま~す♪
  1. 2008/10/26(日) 20:59:52 |
  2. URL |
  3. 権兵衛R3 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stella528.blog7.fc2.com/tb.php/9-fb4b0f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

権兵衛R3

Author:権兵衛R3
犬好き!酒好き!ディスク大会大好き!な管理人ですが、
よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (6)
ディスク大会 (4)
友達 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

